Fuecoco’s blog

幸福オタクです。ほげっとしてたい。

CL2024福岡振り返り

結果は6-3でday1敗退。あと一歩及ばずの悔しい結果となりました。

過去のCLは5-3が多かったので、成長はたぶんしてると思う、、、

使用デッキ

リザードンビーダル

レボリューション、ロトムV、友達手帳を採用して安定に寄せているf:id:Fuecoco:20240219220917p:image

詳細

一戦目 古代バレット ◯

初手は悪く事故っていたが、ロトムv壁にしながらソクセキジュウデンして解消。ダメージを受けたロトムVをそのあと消すことにも成功し、リザードンを押し付け続けて勝ち

二戦目 イダイナキバ ×

対戦相手はヤマノタケルさん。後攻2ターン目にリザードン進化できず、殴りはじめるのが遅かった。順当に山札削られ続けて負け。

三戦目 ミラー ◯

うまいこと立ち回って勝ち

四戦目  アルセウスディアルガ

ダメージを受けたリザードンを崩スタで消して、テンポとれて勝ち

五戦目 ミラー ×(引き分け)

お互いにデボリューションが入ってる構築。手札リソース足りずビーダルを縛るといったプレイもお互い実施。白熱のすえ引き分け。練度低くてほんとすみません。

六戦目 パオジアン ◯

リザードンexを押し付ける&ビーダルとるなどで勝ち

七戦目 未来バレット ◯

相手事故っており、自分も事故っていた。ロトムvのおかげで先に復帰して、ドローソースとなるゲッコウガから倒していって勝ち

八戦目 ミラー ◯

相手事故ってて勝ち

九戦目 パオジアン ×(引き分け)

序盤からかなり有利な展開でゲームが進む。途中で私がネオラント→ペパーと考えていたのに、ハイパーボールと森の封印石を持ってきてしまう。ジャッジ案件になり、相手の方がサイドペナルティを要求して時間を消費(相手としてはサイドペナルティもらうしか勝ち筋がなかった)。それでも一方的に殴り続けてサイド2枚まで進む。時間切れ後の最終ターンにボスの指令を引ければ勝ちの場面だったが、最後の山札3枚にうまっており引き分け。

あと一歩だったのでめっちゃ悔しい。終戦の人は体臭きつくて苦しかったのも相まって記憶に残ってる。しんどい。

まぁそんな感じです。悔いはありありですけど、一旦休憩して、また精進します。ではでは〜